FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

十年ぶりくらいの「味の民芸」で丑の日のうなぎ。

先日の丑の日、いつもならスーパーで買ったウナギのかば焼き(絶対国産!)でうな重をつくるところですが、前日にスーパーにリサーチに行ったところ、いつもの年より高かった!

例年ならば1尾1780円~1980円というところですが、今年は2300円超。
ファミレスとかで売ってる、予約のうな重と大して変わらない金額なので、作る労力を省こうと食べに行ってきました!


味の民芸
味の民芸


この時期ウナギを出している店はいろいろあるし、割と近所にウナギ専門店もあります。

しかしウナギ専門店は丑の日はなぜか休み。
注文の弁当だけとか?常連だけが知るシステムがあるのかもしれない。

他の店もバスを乗り継いだり、そこそこ歩いたりしないといけないところにあります。
そこでバス1本で行ける「味の民芸」に決定しました。


味の民芸
「うな重和膳」だったか

いくつかあるウナギメニューの中で、一番高いのの下くらいのランク。
小鉢がいろいろついてくるので、飲みながら食べるには品数が多いほうが楽しいという理由でチョイス。


味の民芸


ちなみにそば殻まくらが売っていました。
しかし「味の民芸」と言ったら基本うどん屋さんですよね?


味の民芸
ふた全部オーーープーーーーン!

お蕎麦がついていますが、うな重とその他もろもろでお腹いっぱいになるので、蕎麦は家族へ全部そのまま横流ししました。
それで正解。


味の民芸


珍しい、生の山椒をミルひき。
粉の山椒と全然風味が違うーーー!!


味の民芸


生ビール 冷酒 ウーロンハイ…


味の民芸
プレミアムサワーの緑茶ハイ?

レモンと迷った末のお茶だったけれど、なんか粉っぽくてイマイチ。
お腹いっぱいもあって半分以降どうしても飲めず、家族へリリース。

ウナギ専門店よりちょっと安いけど、ウナギ料理自体の味は負けていませんでした!
またリピートもあり。


こんど明日は二の丑なんですよね~~~
またウナギ食べなきゃ~~~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


味の民芸ホットペッパーグルメ(PC)
関連記事
スポンサーサイト
味の民芸,うな重

Comments 0

Leave a reply