FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

期間限定「贅沢搾り ぶどう」 から~いラーメンの保険として。

期間限定「贅沢搾り ぶどう」 
★本日の空き缶★
ぜいたくしぼり ぶどう


原材料 ウオツカ・ぶどう果汁・糖類・酸味料・香料
内容量 350ml
アルコール分 4%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
果汁37%

果実1/2房分※の果汁を1缶にギュッと詰め込んだ“贅沢チューハイ”です。
※ぶどう1房あたり300gとして、果皮等を除いた1/2房分の果実を使用しています。
(缶ボディより)


グレープフルーツ」「レモン」「もも」の基本3種を制覇してのち、の「ぶどう」です。期間限定です。

だんだん甘さが増してくるような順番で飲んできているような気がしますが、「桃」にくらべたら「ぶどう」はそんなでもないんじゃない?!
でも念のために、この甘さが役立つようなときに飲みたい。

こんなときばかりは「ご飯と合わない」とか「おつまみに迷う」とか言ってられません。


というわけで、「鬼辛」と名乗っているラーメンのチェイサー的に合わせてみました。
このラーメンについてはいずれ近いうちに…


しかしホントに辛いものには、乳製品(牛乳とかヨーグルト)じゃなくて、コーヒーとかチョコレートがいいんですよ。
炭酸の入ってる飲み物なんてもってのほかですよ。

友人が留学していた時のルームメイトのインド人が、激辛いカレーを食べるとき、チョコレートで中和しつつ食べていたというし。(そこまでして食べる国民食カレー)

しかし今回のラーメンは、辛いは辛かったけど、このような炭酸入りチューハイでもまあ乗り切れるような辛さでしたけど。


期間限定「贅沢搾り ぶどう」 
最近このようなファンタっぽいものを何度か飲んでいる気がする。


で、この期間限定の「贅沢搾り ぶどう」ですけど、私が買ったやつにはアルコール入れ忘れてたみたいです。冗談抜きで。

どこをどう探っても「酒」の気配は感じられませんでした!
ただの果汁感フルーティな炭酸いりぶどうジュースなり。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
期間限定「贅沢搾りぶどう」

Comments 0

Leave a reply