空き瓶

ARTICLE PAGE

「Pudu Chardonnay & Pedro Jiménez(プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス)」 開栓後飲み残し放置。そして…

Pudu Chardonnay & Pedro Jiménez(プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス)
★本日の空き瓶★
ぷーどぅ しゃるどね&ぺどろ・ひめねす


原産国 チリ
アルコール分 12.5%
内容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料・安定剤(CMC)
輸入者 メルシャン株式会社

プードゥは南米チリに生息する世界で最も小さな鹿。
その可愛い鹿がモチーフのこのワインは、チリの名門コンチャ・イ・トロ社がお届けする、ほどよいコクのあるスッキリしたやや辛口のワインです。
甘辛度:④
酸味:④
味の濃さ:③
(ボトルラベルより)


近所のスーパーで安売りしてたのをゲット。
プードゥは全種類制覇したと思うけど、味を覚えてないので何度リピートしても可。

よっぽどおいしくないのは覚えてるけど、それ以外はあんまり記憶にないですからね~~~
そして同じ間違いを繰り返すのです。

なんかこの「シャルドネ&ペドロ・ヒメネス」は、ほんのり甘さが感じられるところが今回はあんまり好みじゃなくて、2日にわたって飲んだのですが…


Pudu Chardonnay & Pedro Jiménez(プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス)


そのあと飲み切ったつもりが、居眠りしてる間に飲み残しを勝手に家族に冷蔵庫にしまわれて。
(このボトルは寝かせてしまっておくと、しっかり閉めていても口から漏れてくるぞ!)
翌日は断腸の休肝日で酒が飲めず。

ダラダラしてるうちに1週間ほど経過しまして…


いくらなんでももう、料理酒としか使えないよね?
煮込み料理とか?(暑い)

と思ったけど、1週間目に思い切ってそのまま飲んでみました。
ちょうど多めにグラス1杯分。


すっごく酸っぱくなってるかな?!と、恐る恐るだったのですが、意外と大丈夫でした。
酸味はちょっぴりで、アルコールもちょっと抜けた感じで、水に近い薄味ワインという感じでごくごく飲めてしまいました。

写真撮ってないけど見た目はとくに変化なし?


白ワインは1週間経ってもそのまま飲めるの発見。



(たぶんモノによる)



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
PuduChardonnay&PedroJiménez(プードゥシャルドネ&ペドロ・ヒメネス)

Comments 0

Leave a reply