FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「広島レモン レモスコ」検証中。

広島をはじめ西日本で豪雨の被害がすさまじいですね。

現在は横浜在住ですが、愛媛にも広島・呉にも住んでいたことがある身としては、知ってる地域がまっ茶色になって車が土砂に埋まって、クレアラインで土砂崩れが起きて川では橋が流されて…

という状況を見るたび息苦しい感じになります。

呉で住んでいたところは目の前が川で、大雨が降ると避難注意を促す車が回ってきたりするところだったので、今回の豪雨で無事では済まなかったと思われます。

市民しか知らないような広島や呉の地名を、こんな風に毎日ニュースなどで見聞きする日が来るとは思ってもみませんでした。
復興までまだまだ、見通しが立たないほどの道のりだと思われます。


広島レモン レモスコ
広島レモン レモスコ


そんな豪雨被害の直前、広島のサービスエリアで家族が買った「広島レモン レモスコ」。
もうひとつ赤いレモスコ「レモスコRED」もありますが、そちらはいずれ。

今回は黄色いレモスコをいろいろなモノに使ってみました!


広島レモン レモスコ


光の加減とかあるかもしれないけれど、肉眼で見た感じはもっとみどり色。
液体のざらつき感からみて、液体わさびみたいに見えなくもないくらいです。

わが家の… というか私のタバスコ消費量とスピードはちょっと人より早いので、使用中の物のほか2本は常にストックがないと落ち着きません。
というわけでタバスコ系調味料には辛口ですよ!


ピザにかけてみた
 → 辛… くはない。 レモン汁ほどすっぱ… くもない。
から揚げにかけてみた → 辛くない。 カットレモンしぼったほど酸っぱくもない。
サラダ → レモン… かな…?
サンドイッチ → パンに塗ったカラシマヨの辛さに負けて計測不能。

という個人的結果から、辛さはタバスコに及ばない・酸味はレモン汁に及ばない、となりました。

ハラペーニョのタバスコ的な?
ソフトな辛さなので、タバスコが辛すぎるという人にはいいのではないでしょうか。


まだはっきり味が分からないので、もっと直接的な何かに使えないか、まだまだ検証が必要です!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
広島レモンレモスコ

Comments 0

Leave a reply