FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

Vマークプラス「本格焼酎 麦の彩」 全国的でないプライベートブランドの麦焼酎の中身は?

Vマークプラス「本格焼酎 麦の彩」
★本日の空き紙パック★
むぎのあや


原材料 麦・麦麹
内容量 900ml
アルコール度数 25度
製造者 福徳長酒類株式会社 久留米工場
株式会社 八社会

風味豊かな二条大麦を100%使用し、清冽な水で仕込みました。
フルーティで軽やかな口あたり、香ばしく芳醇な麦焼酎をお楽しみください。
(紙パックより)


Vマークプラスは私鉄系スーパーのプライベートブランドで、我が家近辺では相鉄ローゼンで購入できます。

食品はふつうに「Vマークプラス」で統一されたパッケージのものが幅を利かせているけど、焼酎もあったとは…!
ワインはとっくに気づいてたので、たぶん全部制覇したはず。

プライベートブランドは何もその団体が作っているというわけではなく、大手メーカーなどがその名前を隠したり隠さなかったりして作っているというのは周知の事実となりました。

ワインはたぶん輸入したもののラベルをどーにかこーにかしているんだろうけど、焼酎。

この「福徳長酒類株式会社」という会社、じつはたびたび目にするんですよねえ~~~


Vマークプラス「本格焼酎 麦の彩」
初めてなのでとりあえず5合を購入したけれど、1升もありました


まず自分とこの名前で売っているものの代表としては「博多の華」。
安くておいしい。紙パック時々買う。


本格焼酎 博多の華 むぎ焼酎 


次。生協の「おうちコープ」で買ったけど、ドラッグストアにも置いてある「くらしモア 大地のときめき」。


くらしモア 大地のときめき むぎ焼酎 


手近なところではセブン。「麦職人」


本格焼酎 麦職人


あとトップバリュの「麦焼酎」もそうだといううわさ…
(イオンが近くにないのでまだ未調査)

これらすべてを福徳長が作っていて、総じて飲みやすくお値段もほかの焼酎に比べ.1ランクお安く…

中身全部一緒なんじゃ? 疑惑。(個人的に確信)


同時期に飲み比べたことがないので、同じ味かどうかまだわからない。
(全部みんな同じ立ち位置の焼酎なので、同時には我が家に存在しないため)


ほかの地域にも、この会社が作っているプライベートブランドの麦焼酎ありそうです!
この会社の地元の九州なんかすごくあやしい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Vマークプラス「本格焼酎麦の彩」

Comments 0

Leave a reply