空き瓶

ARTICLE PAGE

アサヒ「贅沢搾り 桃」 やっとシリーズ最後の1本… と思ったら新商品が出る。

アサヒ「贅沢搾り 桃」
★本日の空き缶★
ぜいたくしぼり もも


原材料 ウオツカ・もも果汁・糖類・香料・酸味料
内容量 350ml
アルコール分 4%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
果汁31%

果実1/2個分の果汁を1缶にギュッと詰め込んだ“贅沢チューハイ”です。
※桃1個当たり250gとして、果皮等を除いた1/2個分の果汁を使用しています。
(缶ボディより)


割と最近の新発売である「贅沢搾り」シリーズ。
「レモン」「グレープフルーツ」「桃」の3種類で発売されましたが、最近「ぶどう」も出てました。ぶどうは期間限定みたいですね!
全部試さないといけないのでブドウももちろん買ってあります。冷え冷えです。


ひっくり返してからお飲みください、なところとか、果汁割合が高いところなどは「本搾り」を意識していると想像しますが、消費者的には果汁感たっぷりのチューハイはうれしいのでもっと競ってくれ。

すでに「レモン」「グレープフルーツ」は飲んでいますが、見るからに絶対甘い「桃」は、飲み時難しいので遅れて最後。

アルコール度数が低いのもジュースを思わせます。


アサヒ「贅沢搾り 桃」
なので当然昼呑み。


桃は好きなので、果物としてもシーズン中はよく食べるけど、「贅沢搾り」の桃はそんな果物の桃の再現性が高く感じしました!

なんというか、桃をかじったときのじゅわっとする果汁+繊維のイメージというか…
(実際に繊維は入っていません)

おいしい!
けど甘い!!

もっとウオツカ足したくなる!!!


ほんとこういうジュース的な缶チューハイって、みんないつ・何をおつまみに飲んでるのか気になります。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
アサヒ「贅沢搾り桃」

Comments 0

Leave a reply