空き瓶

ARTICLE PAGE

ピザーラ「よくばりクォーター」 ピザーラ久しぶりで目移りする。

わが家の周辺は「名ばかり横浜」なので、陸の孤島だしましてや出前してくれるお店も限られています。
なのでピザと言ったらずーーーっと「ピザーラ」一択だったのですが、最近「ドミノピザ」ができたので、目新しいメニューやサービスに惹かれ、ドミノのほうが注文率が高くなりました。

そんな中久々のピザーラ。


ピザーラ「よくばりクォーター」
ふたりだがLサイズ。


ドミノのほうが50%引き!!、という販売法をたびたびするので、ドミノのほうがお得なのですが、今回はそんなキャンペーンもクーポンもなかったのでピザーラ。

ふだん割引で買ってると、定価の時に買う気がしない性。


ピザーラ「よくばりクォーター」
ピザーラ「よくばりクォーター」

ドミノで言うところの「クワトロ」。4つの味で構成されている「クォーター」です。

・特製ミートソースとマスカルポーネのピザ
・とろけるチーズと粗びきソーセージ
・プルコギポテト
・もち明太子ピザ

というラインナップです。


ピザーラ「よくばりクォーター」
ピザーラについてくる粉末スパイスと、あらびき唐辛子をかけたようす

ドミノにはスパイスやタバスコなどは付いてこないけど、ピザーラにはスパイスとタバスコ代わりの粉砕唐辛子が付いてきます。
唐辛子全然辛くないです。

なのでタバスコは必携。


ピザーラ「よくばりクォーター」
とろけるチーズと粗びきソーセージ(左)と特製ミートソースとマスカルポーネのピザ

見た感じそうでもないけど、右側にはミートソースが結構どっさりかかっています。
ソーセージはただのソーセージ。チョリソーではない。


ピザーラ「よくばりクォーター」
プルコギポテト(上)ともち明太子ピザ

ピザーラのプルコギはドミノの高麗カルビと同じくらい好きで、割とよく頼むけど今回はポテトが入っているニュータイプだった。
あとマヨ多すぎ。
もち明太のほうも結構好きです。もちと明太子とチーズが合わさっておいしい。

生地はハンドトス。耳がほんのり甘くておいしい。


ドミノと比べると、ピザーラは全体的にマヨ多めです。
マヨラーでない、むしろマヨなしで全然いい私としては、マヨがくどすぎる感はあります。


まあでもピザおいしい。
あと暑いので、ご飯の支度しなくていいのは超楽ちん。

今回は休みの日だったので、サラダすら作らないピザオンリーデー。ひたすらピザと酒。


抜けるときは手抜きの限りを尽くしたいです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


楽天デリバリー
関連記事
スポンサーサイト
ピザーラ,よくばりクォーター

Comments 2

ky

ピザにマヨネーズがかかってるというのは初耳です。
チーズとマヨネーズは同系統?なのでいっしょにあるのはちょっと
違和感がありますね。
お好み焼きには絶対必要ですが。

2018-07-09 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
ピザ屋によってマヨが直接のってたり、マヨソースとしてかけられていたり様々ですが、個人的にはトマトソースだけでいいかな、という気がします。

マヨはちょっぴりならいいけど、噛んだ時にぐにゅっとなるのがイヤです。



2018-07-10 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply