空き瓶

ARTICLE PAGE

ひさしぶりの「夜かっぱ」。やっぱり夜は二度と来たくないとしみじみ実感。

かっぱ寿司の今のキャンペーンが7月8日までだというので、急遽行くことにしました。
そして「かっぱアプリ」から届いていた、割引券の期限もこの日まで。

ここのところずっと昼寿司でガラガラ満喫だったので、週末の夜の回転寿司をちょっとナメていたかも知れない…。

念のため、家を出るときかっぱアプリから予約を入れておきましたが、この時点ですでに12組待ちとかなっててマジか。

待ちスペースに家族連れなど団体や、数人のグループがいたけど、最後に記憶していたほどのみっちり具合ではありませんでしたが…。
それでも20分くらい待ったかなー?アプリでの予約の優位性ってやつ、まるっきり実感できませんでしたよ。


夜かっぱ
好きな「魚の竜田揚げ」だが今回はかたかった


まあ昼間来るといつもガラガラで、かっぱ大丈夫か?と思っていたので、週末や夜はそれなりに混んでいるのを見て安心。
でもやっぱり二度と夜は来ない。

混んでるからいつもより注文が出来てくるのも遅いかと思い、じゃかすかオーダーします。
かっぱは一度に4品まで注文できる。うちの近所のかっぱはオールオーダーだし、そもそも回転していません。
レーンを新幹線とかで届けに来る。

ビールなどの飲み物は人力で、持ってくるのが早いので、おつまみが来てから頼まないとさびしい。


夜かっぱ
大トロと中トロ。中トロイマイチ。大トロうまし。


このために来たといってもいい、狙っていたキャンペーンの「うに」が売り切れでボーゼン。
仕方ないのでキャンペーンのほかの品を中心にいろいろオーダーしました。


夜かっぱ
ひとりの時は躊躇した大エビフライ。 シャリ枕?的な。


衣がガリガリしてたけど、揚げたてアツアツでウマ~~~
マヨじゃなくてタルタルソースだとなおよし。


夜かっぱ
半分こしてしっぽ側を食す。


ここで同じものが4皿来るトラブル発生。
キャンペーンのマグロハラモ?だったか、わさびがのってるのと、炙りの2種類を1貫2皿ずつ頼んだのに、全部わさびで来る。

かっぱ寿司に通ってはじめてのトラブルであります。


夜かっぱ
ボケてるけど。


同じ値段だからいいか…?とちょっと思ったけど、やっぱり違うのが食べたい!
ので、お店の人を呼んで


夜かっぱ
正解はこちら。


夜は混んでるから、いろいろトラブルも多いのね。ほかのテーブルでもなんかクレーム受けてたし。

うるさいし待つし並ぶし(レジ)、やっぱり昼間きて優雅にゆったり昼呑み寿司のほうがいいやー!を実感。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
かっぱ寿司,夜かっぱ

Comments 0

Leave a reply