空き瓶

ARTICLE PAGE

「Andes Valley SAUVIGNON BLANC 2017(アンデス・ヴァレー ソーヴィニヨン・ブラン)」売り場でこそこそ自分のレビュー確認。

Andes Valley SAUVIGNON BLANC 2017(アンデス・ヴァレー ソーヴィニヨン・ブラン)
★本日の空き瓶★
あんです・ヴぁれー そーヴぃによん・ぶらん


原産国 チリ
アルコール分 13%
容量 750ml
酸化防止剤 亜硫酸塩
輸入者及び引取先 株式会社朝日
企画者 株式会社八社会

チリのセントラル・ヴァレーで収穫されたソーヴィニヨン・ブラン。
脂身の少ない魚料理、サラダやアペリティフ(食前酒)によく合います。
甘辛度 辛口
酸味 ほどよい
(ボトルラベルより)


知ってる人はうすぼんやりと知っていて、知らない人は全く見たことのない「Vマークバリュープラス」ブランド。

私鉄系スーパーマーケット(Odakyu OX・京王ストア・リブレ京成・京急ストア・そうてつローゼン・東急ストア・東武ストア)の共同開発商品です。

わが家の近所にあるのはおもに相鉄ローゼン。近隣の各駅には必ず入ってるくらいの占有率です。
最寄りの駅がほぼ相鉄(相模鉄道)だから。


Andes Valley SAUVIGNON BLANC 2017(アンデス・ヴァレー ソーヴィニヨン・ブラン)
たしかおつまみはさつま揚げをしょうが醬油で

で、このVマークのワインシリーズはワンコインなのですが、今まで味がイマイチ…だったような…

記憶力の低下により、飲んだかどうか覚えてないことが増え、味なんてもっと覚えていない。
なので、飲んでいた場合過去の自分の感想が頼りです。

だから酒売り場で自分の過去記事を探すことが結構あるのですが、思い付きでテキトーなタイトルつけたりしてると全然検索出来ないのです。
酒のディスカウント店なんかだと、価格調査などのスパイと思われるのか、売り場でケータイいじってると見回りが来たりします。

Vマークシリーズはスーパーに置いてあるので、そういうチェックは入らないのですが、やっぱりなんかコソコソしちゃいますけどね!!

で、このシリーズの前に飲んだ白がおいしくなかった記憶があるので、売り場にあった2種類のどっちだったか…
とコソコソ検索したわけです。

そしてたぶん買ってないほうの「ソーヴィニヨン・ブラン」を購入!


このシリーズは二日酔い率が100%だった気がするけど、この白ワインは大丈夫でした。
そして味もおそるおそる味わったけどまあまあ。

いや、意外といける。

なので忘れなければこれはリピート可でした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
AndesValleySAUVIGNONBLANC2017(アンデス・ヴァレーソーヴィニヨン・ブラン)

Comments 0

Leave a reply