FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

梅ケ枝「美人びわ酒」びわは好きですよ?

梅ケ枝「美人びわ酒」
★本日の空き瓶★
びじんびわしゅ 


原材料名 びわ・醸造アルコール・糖類・コラーゲン・ビタミンC・クエン酸・香料
内容量 500ml
製造者 梅ヶ枝酒造株式会社
アルコール分 8度


すりおろし果肉入りのびわリキュール「美人びわ酒」です。
長崎県産びわ使用。


梅ヶ枝酒造では「美人な酒リキュール」シリーズとして、ほかにも梅酒があります。
「美人」はついてないけど、「甘夏」「ブルーベリー」「ヨーグルト」「桃」「苺」など、見た目はおいしそうなリキュールがいろいろありました。


フルーツのびわはおいしくて、もちろん大好きなのですが、どちらかというと「あんまりはっきりしない味」シリーズの果物ですよね。
はっきり分かるものの例としてはいちご、パイナップル、オレンジなど。

すりおろし状になっているのを飲んでみて、「びわだね!」と果たして一発で分かるかどうか。


梅ケ枝「美人びわ酒」


なのでこの「美人びわ酒」も、豪華すりおろし果肉入りでドロドロしているんだけど、「びわ…?」という感じです。

そして甘い。
コラーゲンとか余計なもん入ってるせいか薬くさい。おいしくない。

捗らないシリーズリキュールでした。


おすすめの飲み方にソーダ割り・オレンジジュース割り・冷やして・温めて、とありますが、割ると増えるので、ロックで最後まで飲み切りました。
甘すぎてアルコール感が足りないので、さらに焼酎やウイスキーで割って濃度を上げてみたり。→増量されて失敗。


何やってもおいしくなかったですが、おすすめのひとつの「凍らせてシャーベットに」ってあったのは試してみてもよかったかな!
薬くさいのはごまかせそう!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
梅ケ枝「美人びわ酒」

Comments 0

Leave a reply