FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「本格焼酎 めちゃうま麦」 2リットルもあったのにねえ…

本格焼酎 めちゃうま麦
★本日の空き紙パック★
めちゃうまむぎ


アルコール分 25%
原材料 麦・麦こうじ
2000ml
鷹正宗株式会社


「鷹正宗」っていうと日本酒のほうがイメージが強かったですが、よく見たら焼酎も結構造っていますね。
そのたくさんの商品の中で、鷹正宗一番の売れ筋がこの「めちゃうま麦」らしいです。
鷹正宗ホームページ情報


2015年・2016年・2017年と3年連続で福岡県酒類鑑評会の「金賞」を受賞したという、安くて量が多いだけの焼酎ではないんですね!

そんなような「受賞しました!」シールが外包装の薄皮ビニールについていたのですが、飲み干す間にグダグダに千切れたので捨てました。

しかし…
一升瓶より200ml多い2リットルのサービス紙パック焼酎だというのに、やっぱりなくなるんですねえ~~~
1リットル牛乳パック2本分なのにねえ~~~


本格焼酎 めちゃうま麦
通も喜ぶ!

ビールとかウイスキーとかワインとかスピリッツに比べて、どんどん胃袋にスムーズに吸い込まれていくのが焼酎。
不思議とおなかダブダブにならないし、いくら飲んでもある一定以上は酔わないし。

気が付くとすごく減っているときがありますよね。ね!!

しかも「めちゃうま麦」は(「めちゃうま麦ゴールド」も米も芋も蕎麦もあります)紙パックで中が見えないので、1回でどれだけ飲んだか不明。
持った時の重さで、大体どのくらい残っているかくらいしかわかりません。


飲み口はソフトで飲み易く、するすると吸い込まれていきます。

安くて量が多いけどおいしくないって、拷問か!という気がしますが、「めちゃうま麦」はちゃんとおいしいので大丈夫です。
水割りで飲んでると、まろやかすぎて、どんどん酒割合が高くなってきます。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
本格焼酎めちゃうま麦

Comments 0

Leave a reply