空き瓶

ARTICLE PAGE

「純米吟醸 めでたの戌」 猫に引き続く犬のクオリティ

純米吟醸 めでたの戌
★本日の空き瓶★
じゅんまいぎんじょう めでたのいぬ


原材料 米・米麹
アルコール度数 14度
京都産米100%
招徳酒造株式会社
240ml

冷酒からお燗まで楽しめる、味わい豊かな純米吟醸です。
(ボトルボディより)


デザインから分かるように、たぶん正月用。

しかし買ったのは最近で、生協の宅配でもちろんセール価格になったからです。


純米吟醸 めでたの戌


季節のデザインボトルが楽しみなお酒ですが、もったいないけど結局瓶は捨ててます。
キレイな、とか、かわいい、という酒瓶が溜まっちゃってキリがないので、惜しいけど記録だけして捨てることにしてこのブログを始めました。

だいぶ前から空き瓶・空き缶だけだと間が持たないので、おつまみなど飲食も混ぜ混ぜしていますが!


純米吟醸 めでたの戌


このシリーズは瓶を再利用できるようにと、一升瓶なんかでよく使われている差し込むタイプのふたが使われていたのですが、前回の「ねこ」のときはパッカンとあけるタイプのふたでした。

今回また栓タイプに戻っている。

冷やでも燗でもおいしいってあるけど、量が少ないので色々な飲み方は試せず、たいてい冷やかロックで飲みます。
ロックだと薄まるので冷やの方がいいですね!

しかしこのデザインボトル… 一番好きなのが金魚で、次がウサギなのですが…


純米吟醸 めでたの戌

招徳酒造 純米吟醸 春の詩


正直今回の犬と、前回のねこは全然かわいくないと思うんだ。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
純米吟醸めでたの戌

Comments 0

Leave a reply