空き瓶

ARTICLE PAGE

KIRIN「氷結グレープフルーツ」自分ではチョイスしないものでも断りません。

KIRIN「氷結グレープフルーツ」
★本日の空き缶★
きりん ひょうけつ ぐれーぷふるーつ


原材料 グレープフルーツ果汁・ウオツカ・糖類・酸味料・香料
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 キリンディスティラリー株式会社
販売者 麒麟麦酒株式会社
果汁4.2%


変な化学物質系甘味料が入っていないのが幸いですが、「氷結」は私には甘いので、なんか限定品や新商品などが出ないと買うことはありません。

しかし今回はセブンイレブンでナニヤラフェアをやっており、700円買うごとにくじが一回引けるアレをやっていました。


セブンイレブンフェア


くじを引くボックスには手を入れるところが2か所あり、片方は「酒・喫煙具」もう一つはお菓子とかジュースとか?忘れた。見てない。
このくじ引きの時、私の意識はいつも「酒」にしか向いていません!!


で、1枚は氷結が当たって、もう一つが応募券でした。
応募締め切りはまだ先だけど、くじ引きはもう終了しているようです。私の行った店では。


「え~氷結ぅ~~~?」とは思っても有り難くいただいて帰ります。
タダでくれるという酒だもの!


KIRIN「氷結グレープフルーツ」


缶チューハイは甘いものが多く、晩酌にはあまり向いていないので昼呑みすることが多いですが、今回はためしに夜。


ビールの後に飲んでみたらやっぱりジュース的に甘くて、私の求めている晩酌用の酒とは隔たりがありました。
ピザとかハンバーガーの時ならいいかもね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
KIRIN「氷結グレープフルーツ」

Comments 0

Leave a reply