FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

焼酎屋さんのあかしそリキュール「恋しそう」。

焼酎屋さんのあかしそリキュール「恋しそう」
★本日の空き瓶★
こいしそう


原材料 本格焼酎・紫蘇・果糖・クエン酸
アルコール分 7度
容量 500ml
織月酒造株式会社

紫蘇リキュール「恋しそう」は生産情報公表JAS規格認定の紫蘇を原料に、球磨焼酎(本格米焼酎)で仕込みました。
紫蘇はビタミン・ミネラルを含む食品として知られています。
「恋しそう」は天然の赤紫蘇を使用した、保存料・着色料・香料不使用のリキュールです。
(ボトルラベルより)


「恋しそう」は球磨焼酎を使った熊本のリキュールです。

梅干しも紫蘇も柴漬けも大好きです。

だけどどうやら酒の紫蘇とは相性が悪いみたいです。


焼酎屋さんのあかしそリキュール「恋しそう」


人気という焼酎「鍛高譚」もおいしいと思わないし、このリキュールも飲み切るのに1か月以上かかりました。

前のすいかのお酒とほぼ同時期に開けてしまったものだから、両方頑張って毎日1センチずつでもいいから飲め!と自分を𠮟咤激励して、ようやく空っぽになりました。毎日飲んでないけど。

飲み方的には、食前酒にストレートでおちょこいっぱいをグイっと飲む、という風にした方が習慣づけられて良かったかもしれません。

紫蘇の風味は十分しますが、甘いのでヤダ。
クエン酸が入ってるから「梅干しのすっぱしょっぱさ」を期待したけれど、梅干し抜きの紫蘇でした。


焼酎屋さんのあかしそリキュール「恋しそう」
箱があったの忘れてた。 ギフトに良さそう?


最近チョイスするリキュールが不発続きですが、あくまで私にとって、なので、スイカのお酒も赤しそのリキュールも男女問わず人気かもしれませんよ!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
焼酎屋さんのあかしそリキュール「恋しそう」

Comments 0

Leave a reply