空き瓶

ARTICLE PAGE

「ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口」人生3本指に入るくらいのシビれ具合。

ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口
★本日の空きペットボトル★
うぃるきんそん じんじゃーえーる からくち


原材料名 果糖ぶどう糖液糖・炭酸・酸味料・香料・カラメル色素
内容量 500ml
販売者 アサヒ飲料株式会社

100年を超える伝統と信頼のブランド

ウィルキンソンを代表する本格辛口ジンジャーエール。
プロのバーテンダーにも愛用頂いている瓶そのままの味わいをお楽しみください。
(ボトルラベルより)


普段甘い炭酸ジュースは買わないけれど、ジンジャーエールならジンバックやモスコミュールとかのカクテルに使えるので、買ってみました。


ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口
賞味期限間近で半額だったので!!


色がもうすでに普通のジンジャーエールのさわやかさ・ソフトさがないですよね?
どっちかというとお茶っぽい。“発酵させたしぼり汁”っぽい色合い。


ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口


飲んですぐ唇がピリピリしてきたので、「あれ?タバスコ使ったっけ?」と思わず食卓を見まわしてしまうほどの刺激物です。
人生で3本指に入るほどの辛さだけど、のど元過ぎればあとはお腹があったまる感じ?

唐辛子とはまた違う辛さ。


しかし気が抜けると冷やしあめっぽくなるので注意。

さらに言うなら原材料名見ても分かると思うけど、生姜は入っていないです。


ただしショウガから抽出した香料を使っているといううわさです。
なぞの辛さの正体は?!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ウィルキンソンジンジャーエール辛口

Comments 0

Leave a reply