FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「おべんとう初夏」ひさしぶりの崎陽軒シーズン弁当。

横浜では、駅や大きめのスーパーに行けばどこでも見かけるので、見慣れすぎて景色の一部になっている崎陽軒。

昨日ひさびさに駅周辺に近づいたので、たまに買ってるシーズン弁当を買ってきました!


崎陽軒 おべんとう初夏
崎陽軒 おべんとう初夏

今まで「夏」「秋」は確実に買ったことあるけど、「初夏」は初めて見たかもしれない。


崎陽軒 おべんとう秋
2015年のおべんとう秋

崎陽軒 おべんとう秋

崎陽軒 おべんとう夏
2016年のおべんとう夏

崎陽軒 おべんとう夏


とりあえずすべてに共通しているのは焼売2個と薄い卵焼き。
あとは似てるけど微妙に違っていた。

写真がなかったので、もしかしたら一番メジャーな「シウマイ弁当」は買ってない…かも?


崎陽軒 おべんとう初夏

崎陽軒 おべんとう初夏
「おべんとう初夏」のごはんは山菜ごはんにふきと錦糸卵トッピング

崎陽軒 おべんとう初夏
ひらひら筍とわかめとわらびの和え物 鶏の利久焼き

どれもおいしい。

木のニオイがするんだけど箸かな??
折箱とふたは紙だし、仕切りはプラスチックなので。

あとさすが駅弁、冷めた状態で食べても(冷蔵庫しまっておいた)おいしかったです。


崎陽軒 おべんとう初夏
煮物に漬物にカレイの黄身揚げ そしてデザートのミニよもぎ大福

薄くてちっちゃめのおべんとうだけど、おかず色々でちょっとずつちまちま食べるので満足度は高いです。

日常のおべんとうとしてはお高めだけど、駅弁の中ではまあまあお手頃価格の700円。
駅弁って高い。

初夏の次はすぐ「おべんとう夏」が販売されそう。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
崎陽軒おべんとう初夏

Comments 0

Leave a reply