FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

期間限定!「KIRIN本搾り パイナップル」私にしては早レビュー。

期間限定!「KIRIN本搾り パイナップル」
★本日の空き缶★
きりんほんしぼり ぱいなっぷる


原材料 パインアップル・ウオツカ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 キリンディスティラリー株式会社
販売者 麒麟麦酒株式会社
糖類無添加
果汁42%
炭酸ガス含有


2018年4月17日から全国発売された「本搾り パイナップル」。
約22万ケース(1,300KL)の限定販売で、なくなったら終了です。22万ケースは250ml×24本に換算して、ということだけど、なぜそこは350mlじゃないのか。


22万ケースってぼんやり数だけど、最近の本搾りの限定では「スウィーティー」「秋柑」が18万、「冬柑」が15万、「四季柑」が17万なのでダントツで数が多いですね。
暑くなるから売れ行きも良くなるから?パイナップルだから??


期間限定!「KIRIN本搾り パイナップル」


缶チューハイは飲み時に困って、いつも数か月冷蔵庫でひえひえにしておきっぱの私ですが、今回は早めのおためしとなりました。
期間限定物はおいしかったらまた買っておかないといけないし。
すでに最初の時点で数本買っているけれども。

そうこうしているうちに次の限定「夏柑」が7月に発売されちゃいますしね!


パイナップルは生も缶詰もジュースも好きですが、もちろん果汁100%に限ります。

なのでいくら果汁感たっぷりの本搾り先生とはいえ、果汁42%だとやはり薄めたジュースみたいな感は否めません。
氷入れてるのもあると思うけど。

しかし酒で薄めたと思えば十分おいしいです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
期間限定!「KIRIN本搾りパイナップル」

Comments 0

Leave a reply