FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「ANDESITA CHARDONNAY(アンデシータ シャルドネ)2017 白」白ワインの始末はこれに限る。

ANDESITA CHARDONNAY(アンデシータ シャルドネ)2017 白
★本日の空き瓶★
あんでしーた しゃるどね


原産国名 チリ
内容量 750ml
アルコール分 12.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 国分グループ本社株式会社

パイナップルやトロピカル、フルーツの香りに、バナナの風味が感じられるワインです。
味わい:辛口
(ボトルラベルより)


このワインを開けた翌日、3日連続でデブになったので、強制的に休肝日となるマイルールが発動しました。
のらりくらりとなんとか休肝日にならずにすんでいたこの1か月…

インチキして先延ばしにしようと思ったけど(何しろ開けたワインが半分残っている…!)、
ここは断腸で実行。


というわけで、できたら2日で飲み切りたいワインを中1日挟んで3日目。
最初に飲んだ時から酸味強めな感じで、いまいち好みじゃなかったこのワイン…。

3日目にはさらにアレになっていることであろう。


ANDESITA CHARDONNAY(アンデシータ シャルドネ)2017 白


一応念のためにそのまま飲んでみたけど、割と悪くない。
でももう用意しちゃったし…


ANDESITA CHARDONNAY(アンデシータ シャルドネ)2017 白


ということでスプリッツァーにして飲んでみました!

分量は好きにすればいいけど、一応定番としてワイン3/5:ソーダ2/5です。

すっきりさっぱり!


いつもかならず1杯目はビールだけど、この日は最初からスプリッツアーで違和感なし。
たまにならワインを薄めて飲むのもいいものです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ANDESITACHARDONNAY(アンデシータシャルドネ)2017

Comments 0

Leave a reply