FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

アサヒ「贅沢搾り グレープフルーツ」搾り系いろいろ出すぎ。

アサヒ「贅沢搾り グレープフルーツ」
★本日の空き缶★
ぜいたくしぼり ぐれーぷふるーつ


原材料 ウオツカ・グレープフルーツ果汁・酸味料・香料
内容量 350ml
アルコール分 4%
炭酸ガス含有
販売元 アサヒビール株式会社
果汁41%


酒のディスカウント店の定期パトロールで発見。

見覚えない気がするけど、缶チューハイは外観での判断が難しい。
全体的にカラフルで見分けがつきにくいし、今まで目に入ってなかっただけかもしれないし…


しかしどうやらこの「贅沢搾り」シリーズは、3月に発売されたばかりらしいです。
とりあえず店頭にあった3つの味を確保して帰りました。


「本搾り」「直搾り」「こくしぼり」など、搾り系チューハイの仲間がまた一つ増えて紛らわしいですね!


アサヒ「贅沢搾り グレープフルーツ」
ジュースっぽいから昼呑み


「贅沢搾り」はその名の通り、なかなか果汁を贅沢に使用しているようです。

まずグレープフルーツから呑みましたが、こちらは41%となかなかの果汁感。
これはグレープフルーツ1/2個分だということ。

果汁感がアップするとジュース感も強まりますね!


低アルコールだし、まさにグレープフルーツジュースという感じですが、ほろにかグレープフルーツ果汁感の中に粉っぽさを感じるのは、グレープフルーツ特有のものかそれとも酸味料などの添加物のしわざか。


いつ飲むか分からないけど、残り二つの味も楽しみです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
アサヒ「贅沢搾りグレープフルーツ」

Comments 0

Leave a reply