FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ノーマル版「やまとの味カレー」を入手。

「やまとの味カレー」というのは、メジャーなところでは当たり前のスナック菓子。
長崎県佐世保市の大和製菓というところが製造しています。


やまとの味カレー
やまとの味カレー


関東では見かけないけど、西日本あたりまでは進出しているんですかねえ?

最近まで私も「味カレー」未体験だったのですが、近ごろ先に「味カレー辛口」のほうを先に試すチャンスがあり。


やまとの味カレー 辛口
やまとの味カレー辛口


辛口が大変美味しく、そちらのおかわりを現在長崎にある我が家出張所に申し付けたのですが、今回ノーマル味カレーも一緒に手に入れました。

辛口のインパクトがあるからな~~~
今さらノーマルはどうよー?


やまとの味カレー 辛口
相変わらず山盛り入っているのにひとふくろ270kcal


まあその考えは半分当たり、という感じです。

前回初めて「味カレー辛口」を食べたときは、バリバリしたかための食感から「湿気ってんじゃ?」疑惑がありました。
いつものように届いた荷物をいい加減放置して開封していなかったので、古くなったのかと。


やまとの味カレー


けれど今回のもそのようなバリバリ食感だったので、これは「味カレー」の特性と思われます。

しかしノーマルと辛口、見た目は全然変わらないような気もするけど…


やまとの味カレー やまとの味カレー 辛口
左:ノーマル 右:辛口 (※かっぱえびせんではありません※)


ノーマルの方は当然辛さはないですが、それでもこの食感とカレー味でやめられない止まらない。
食べても半分まで!と思ってたのに、1回で五分の四ほど食べ進めてしまいました。


ノーマルでも相変わらず恐ろしい子!

辛さ的に好みは断然「辛口」ですが、ノーマルはノーマルで全然イケます。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
やまとの味カレー

Comments 0

Leave a reply