FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「限定醸造 とれたてホップ 新・一番搾り」必ずもらえた非売品一番搾りセットをようやく開封。

非売品 限定醸造 とれたてホップ 新・一番搾り
★本日の空き缶★
とれたてほっぷ しん・いちばんしぼり


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


「とれたてホップ」に使われているのは、岩手県遠野産の国産ホップ「IBUKI」です。
「とれたてホップ」は秋ごろに発売されるのですが、これは非売品バージョン。

去年の「必ずもらえる」キャンペーンで、一人で頑張って48本の一番搾りを飲み干し手に入れたものです。
直前にあったキャンペーンでシールを使い果たしたので、厳しい戦いになりましたが、もうちょっと時間があれば72本コースいけた。


新一番搾り 絶対もらえるキャンペーン


しかしそのように頑張って手に入れた限定ビールなのに、届いてからずっと床に置いてありました。
4…5か月くらい?


新一番搾り 絶対もらえるキャンペーン


ビールの賞味期限はだいたい8か月くらいなので、「ヤバいな…そろそろ開けないとやばいな…」とずっと思っていましたが、箱を開封するのは苦手です。
とくにテープとかビチビチ張ってあるやつ。


新一番搾り 絶対もらえるキャンペーン


とまあそんなわけで、賞味期限まで残り3か月というところでようやく開封しました。
なのでこれらは去年造られたものですね!


非売品 限定醸造 とれたてホップ 新・一番搾り
時間が経っているからか?泡立ちはイマイチ


「とれたてホップ」はおいしいビールだし、国産ホップというのはポイント高いです。
ホップの香りも若々しく爽やかに感じられます!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
非売品限定醸造とれたてホップ新・一番搾り絶対もらえるキャンペーン

Comments 0

Leave a reply