FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Darguner Gold Lager(ダルグナー ゴールドラガー)」姉妹品のこちらは飲みごたえあり。

Darguner Gold Lager(ダルグナー ゴールドラガー)
★本日の空き缶★
だるぐなー ごーるどらがー


原材料名 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%以上6.5%未満
内容量 330ml
原産国名 ドイツ
輸入者 富士貿易(株)


先に飲んだドイツの白ビールと一緒に買ったやつ。

こちらは箱が山積みだったので6缶パックしか買っていないけれど、味の好み的にそれで正解でした。

日本のビールはびしっと5%~6%くらいで言い切ってるのに、このドイツビールは5.5%以上6.5%未満とファジー。
しかし缶の表面には5.9%とスバッと書いてある不思議。


Darguner Gold Lager(ダルグナー ゴールドラガー)


缶の色からしてすぐ鉄サビくさくなりそうなイメージでしたが、そんな気がするくらい割と飲み応えあるビール。


日本のビールでは原材料全部国産っていうのはそんなにないですが…

このドイツビールはバイエルン州ハラタウ地方のホップ、地元メクレンブルグの井戸から汲み上げ、自社で浄水した水を使用、麦芽は100%ドイツ産とすべて国産を使用しているそうです。


でも味は「ダルグナー ヴァイツェン」の方が好き。
かなりそっちの方がいい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
DargunerGoldLager(ダルグナーゴールドラガー)

Comments 0

Leave a reply