FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「寶 極上レモンサワー<瀬戸内レモン>」確かに甘くない。がしかし。

寶 極上レモンサワー<瀬戸内レモン>
★本日の空き缶★
たから ごくじょうれもんさわー せとうちれもん


原材料名 レモン・レモンエキス・レモンスピリッツ(国内製造)・焼酎・糖類/酸味料・香料
内容量 350ml
プリン体0
甘味料0
製造者 宝酒造株式会社
果汁0.1%

繁盛店がこだわるレモンサワーの味わいを参考に、樽貯蔵熟成酒を厳選しブレンドした宝焼酎と、こだわりのレモンを使用したひとクラス上のレモンサワー。
<瀬戸内レモン>は、希少な瀬戸内レモンの果汁とエキスを使用した、すっきりとした甘くない果汁感が特長。
いろいろなレモンサワーの味わいをお楽しみください。
(缶ボディより)


たぶん最近発売されたばかりの缶チューハイ。
新聞の新商品コーナーで見かけた。

同時に「丸おろしレモン」っていうのも出ており、そちらも購入して冷え冷えスタンバイ中です!

缶チューハイのレモン味は全部制覇したいけど、甘味料のアセスルファムKっていうやつが入っているのは独特な甘さがニガテ。
なのでせっかくレモン味なのに、試せない(試したくない)チューハイも結構あります。

このタカラの「極上レモンサワー」は大丈夫なやつだったので、値段も見ずに買いました。


寶 極上レモンサワー<瀬戸内レモン>
レモンサワーっぽく白濁しています。


確かに甘くない!すっきりレモンサワー!!

だがしかし、すっきり過ぎ&レモン感が全然物足りない。酸っぱくない。
…と思ったら、果汁が1%も入っていませんでしたね。 0.1%!限界ギリギリのうすさ!


というわけで確かに甘くないレモンサワーだったけど、レモン成分が不足しているので、カットレモンとかレモン汁とか

自分なりに足してアレンジすると、もっとレモン好きは満足度が高くなるかもしれません!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
極上レモンサワー<瀬戸内レモン>

Comments 0

Leave a reply