FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「QUINTA LAS CABRAS CHARDONNAY(キンタ・ラス・カブラス シャルドネ)2016」コンビニで買ってもあんまり悔しくないワイン。

QUINTA LAS CABRAS CHARDONNAY(キンタ・ラス・カブラス シャルドネ)2016
★本日の空き瓶★
きんた・らす・かぶらす しゃるどね


内容量 750ml
アルコール分 13%
原産国 チリ
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入業者 東亜商事株式会社

鮮やかな若草色。
果実味が豊かで、シトラス・ピーチ・アプリコット・パイナップルなどのフルーツの新鮮な香りが広がる。
爽やかでスムーズな味わいが長く続きます。
(ボトルラベルより)


前にも呑んだことあったけど、新しいものを探し求めている暇がなかったので購入。
しかもコンビニ。

コンビニで買うならば、どうせ定価販売だし、そのコンビニオリジナルの物を買いたいところですが、「キンタ」は割とどこにでもあるのではないでしょうか。
目が回った人の顔か、羊にしか見えないラベルはよく見かけます。

他でも売っているキンタをあえてコンビニで買ったのは、前の日にディスカウント酒屋に行ったときに見た値段をしっかり覚えていたからです。
ほぼ同じでした。


QUINTA LAS CABRAS CHARDONNAY(キンタ・ラス・カブラス シャルドネ)2016


じゃあどっちで買っても一緒じゃね?

ということで、キンタはコンビニで買っても悔しくならないワインとなったのでした。
ちなみに税抜きだとワンコインにおさまるけど、税込みでワンコインオーバーするくらいのお値段です。


味はふつう。
ただし冷えてないとおいしくない。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
QUINTALASCABRASCHARDONNAY(キンタ・ラス・カブラスシャルドネ)2016

Comments 0

Leave a reply