FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

期間限定「KIRIN本搾り 冬柑」をとうとう観念してのんだ春の日。

期間限定「KIRIN本搾り 冬柑」
★本日の空き缶★
きりんほんしぼり ふゆかん


原材料 グレープフルーツ・ゆず・すだち・かぼす・ウオツカ
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 キリンディスティラリー株式会社
販売者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
糖類無添加
果汁10%


「冬柑」というくらいなので冬の限定品です。
いつ買ったか覚えてないけど、数か月間冷蔵庫で冷え冷えになっていました。

春はアレですよね、ピンクグレープフルーツが出てますよね。
「春柑」っていう限定はないけど。


そろそろ飲まなきゃ~~~ と思っていたものの、低アルコール飲料の缶チューハイは飲むタイミングが難しく。
毎度毎度飲み時に迷います。

晩酌はどーしてもビールから始めたいので、その後なかなか缶チューハイにはいかないんですよね~~~
どんどん濃くなる焼酎とかウイスキー、開けてそのまま飲めるワインなどが定番となっております。


居酒屋などだと「生しぼり」系のチューハイは、デザート感覚で最後に飲むことが多いけど。


期間限定「KIRIN本搾り 冬柑」


そして定番の昼呑みで。

家呑みの昼呑みだと、最初がチューハイでも平気なんですよね!
外だと絶対、昼呑みだろうと1杯目はビールですが。


グレープフルーツがどこにでも入り込んでくるのが納得いきませんが、冬の柑橘らしい爽やかでほろ苦い感じはしっかり出ています。
緑色の小さい柑橘の、すだちとカボスの風味が特に強いかな?

これくらい全然甘くなければ、晩酌の2杯目以降に飲んでもいいような気はします。
1杯目はあくまでもビール!


「冬柑」の次は「夏柑」か「ライム」かな??



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
期間限定「KIRIN本搾り冬柑」

Comments 0

Leave a reply