FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「オエノン とってもやみつきパクチーのお酒」見るからに甘そう…と思っていたけれど。

オエノン とってもやみつきパクチーのお酒
★本日の空き缶★
とってもやみつきぱくちーのおさけ


アルコール分 4%
内容量 350ml
原材料名 パクチーエキス・ウオツカ・ジン・炭酸ガス・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK)
製造者 合同酒精株式会社
無果汁

パクチニストが求めるパクチーホリックハイボール。
クセになる香りとすっきりとした飲み口でとっても“やみつき”です。
(缶ボディより)



一緒に桃となんかも並んで売られていましたが、私の眼中にはこのパクチーしかありませんでした。

パクチーはアジアンテイスト料理には欠かせないので、ハーブとしては好きです。
しかしそれだけをどんぶり一杯食えと言われたら…

食べられるけど。

缶のデザインがふざけてるし、アルコール度数4%しかないし、缶チューハイだし絶対甘いやつだと思っていました。

しかし…
意外と、いや全然甘くなかったです!


オエノン とってもやみつきパクチーのお酒


おいしいか? といわれるとそれは「思ったよりパクチーだった」としか言えませんが…。
それはパクチーがおいしいかどうか、という根本の論争にかかわってくるので。


しかしパクチーでモヒートつくったらこんな味になるんじゃないか、という味わいでした。
生パクチーあったらギューギュー詰めてみたかった。

ココナッツチップと合うかと思ったけどそうでもなかったです。


どんな仕組みなのか、最後の最後までパクチーの風味が全く弱まることない、パクチーリッキーでした。

今度飲むことがあったら、タイ料理かベトナム料理と合わせてみたい。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
オエノンとってもやみつきパクチーのお酒

Comments 0

Leave a reply