FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

セブンアンドアイ「アサヒ CLEAR COOLER 期間限定シャルドネサワー」このシリーズ意外とおいしい。

セブンアンドアイ アサヒ CLEAR COOLER 期間限定シャルドネサワー
★本日の空き缶★
あさひ くりあくーらー しゃるどねさわー


原材料 ウオツカ・グレープフルーツスピリッツ・ぶどう果汁・糖類・酸味料・香料・カラメル色素
内容量 350ml
アルコール分 6%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社


特許技術という「氷点凍結仕込み」のフルーツスピリッツを使用した、じゅわっとフルーティーな缶チューハイです。

2017年11月~2018年2月までの出荷と缶に書いてあるので、たぶん今店頭にあるだけで最後かもしれません。


「クリアクーラー」は定番のレモンとグレープフルーツも変な甘さがなく、普通に缶チューハイとして安くておいしいので、期間限定が出たらなんとなく買い続けています。

まあ買うだけ買って、缶チューハイはいつも飲み時に悩むので、しばーらく冷蔵庫で寝かしておくことになるのですが!


缶に書いてある特許技術のフルーツスピリッツの作り方は

1.香りのつまった果皮を凍結・浸漬
2.減圧蒸留することで果皮の香りを集めます。
3.グレープフルーツ本来のみずみずしい香りのフルーツスピリッツに!

だそうですが、「シャルドネサワー」にグレープフルーツが入ってるんだ~
ほんとにグレープフルーツはどこにでも入り込んできますわ。

とはいえ、私の舌では香り高いぶどうの味わいしか感じませんでしたが!

アルコール度数もちょっぴり高め設定。


セブンアンドアイ アサヒ CLEAR COOLER 期間限定シャルドネサワー


でも炭酸っていうとどうしても氷を入れたくなってしまうので、私が飲むのは味もアルコール分も薄まっている恐れがあります!




 
にほんブログ村


セブンプレミアム クリアクーラー レモン
関連記事
スポンサーサイト



セブンアンドアイアサヒCLEARCOOLER期間限定シャルドネサワー

Comments 0

Leave a reply