FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Bell Rive Blanc(ベル・リーヴ ブラン)2013」赤だったか白だったかすら忘れた1本。

Bell Rive Blanc(ベル・リーヴ ブラン)2013
★本日の空き瓶★
べる・りーヴ ぶらん


原産国 フランス
等級 ヴァン・ド・フランス
容量 750ml
酸味 ほどよい
アルコール分 11%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 キッコーマン食品株式会社

ボルドーの名門ネゴシアン、ボリー・マヌー社が造ったテーブルワインです。
ボルドーで行われている醸造技術を尊重してワイン造りをしている生産者を中心に、原酒を選別しました。
透明度が高く、黄色と緑のニュアンスがある色合いです。
ピーチや柑橘類の香りと風味がはじけるワインです。
タイプ 辛口
(ボトルラベルより)



今日の神奈川は花粉がぶわー来てます。薬もとっくに飲み始めてるのにくしゃみ連発&鼻ズビズバ&目がかゆい&ノドがかゆい…
淡い期待を抱いていたけれど、今年もやっぱり花粉症のままでした。


「ベル・リーヴ」は、あんまり行かないけど一番近いスーパーで買ったワイン。
ワンコインはややオーバー。

しかし安ワインでしたが栓はコルクで、「めんどくさいな…」と思った記憶があります。
緑のボトルだと赤ワインも多いので、赤だったか白だったか忘れていました。


Bell Rive Blanc(ベル・リーヴ ブラン)2013


白でした。

これで写真がなかったら…! と思ったけどあって良かったです。
まあよく読めば「Blanc」って書いてあるので、白ってことはわかるのですが!

しかし味の方はさっぱり思い出せません。

前にも飲んだ気がするけど、そのときも「2013年」だったような…


ボトルのデザインは十字架に見えなくもないけど「牛」という字に見えなくもない。
ホントは何を意味しているのでしょうか?!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
BellRiveBlanc(ベル・リーヴブラン)2013

Comments 0

Leave a reply