fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Chiringuito Cove CHARDONNAY 2017(チリンギート・コヴェ シャルドネ)」定番の安ワインを年度を超えておためし。

Chiringuito Cove CHARDONNAY 2017(チリンギート・コヴェ シャルドネ)
★本日の空き瓶★
ちりんぎーと・こヴぇ しゃるどね


アルコール分 13.0度
内容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
原産国 チリ
輸入者及び引取先 株式会社ノルレェイク・インターナショナル

トロピカルフルーツとりんごの豊かなアロマと、バランスのとれた酸味が特徴です。
口当たりは軽やかで新鮮かつフルーティー。

ぶどう品種:シャルドネ
合う料理:サーモンなどのあらゆる魚介料理
飲み頃温度:10℃~12℃
(ボトルラベルより)



ディスカウント酒屋に定番で置かれるようになってから数年経過。
1,2,3,4回くらい飲んだので、違うワイン攻略に走っていたのですが、年度が違っているのに気づいたのでまた購入してみました。

最後に飲んだのは2年前くらい。
お値段は税抜きで399円くらい。


チリンギート 白 Chiringuito Cove CHARDONAY 2015(チリンギート・コヴェ  シャルドネ)
うすぼやけていてよく見えないけど たぶん2013年 2015年


キャップ周辺だけちょびっとリニューアルですね。
よく見ると2017年もちょっと変わっているようです。キャップ周辺だけ。色が。
黄色度アップ。


しかし共通してすべての飲んだ回で、グラスに入れた写真がありません。(流用しようと思ったのに!)

今回も忘れました。


ワンコインで買えるワインですがまあまあのシャルドネ感。
「チリンギート」はダイソーでも見かけたことあるワインですが、ダイソーだと抜き500円なので、ディスカウント酒屋の勝ち。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ChiringuitoCoveCHARDONNAY2017(チリンギート・コヴェシャルドネ)

Comments 0

Leave a reply