FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「キリン一番搾り 青森に乾杯」47都道府県の一番搾りあと2本…やっぱりあそこらへん買い逃しているかもしれない。

キリン一番搾り 青森に乾杯
★本日の空き缶★
いちばんしぼり あおもりにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


青森の海の幸に合う、後味すっきりの一杯。

地元のことを、青森の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
青森が誇る海の幸の味が引き立つよう、飲み飽きないすっきりとした味わいを、一番搾り製法で実現しました。
熱い想いがあるからじょっぱる。
そんな青森の人に、一日をねぎらいながら酌み交わしてほしい一番搾りです。
青森支社長 松崎公俊
(缶ボディより)



北海道千歳工場製造の「青森に乾杯」。
期せずして6%という高めアルコール一番搾りでした。

冷蔵庫に冷えている47都道府県の一番搾りはあと2本…。
それが入っていたのが最後に発売された「47都道府県の一番搾り」BOXだったと思うけれど、どーも買い逃しているセットがあるっぽい…

それがどうも自分が住んでいる地域のグループっぽい…!

はい、関東のがありません。「横浜づくり」しかありません。
まさか一番近所のグループを買い逃すとは…!! 灯台下暗し…っ!!


キリン一番搾り 青森に乾杯


いや、探せばあるかもしれないので(ブログ内に)、それにもしかしたらこれから発売かもしれないし(調べたくない)。

ということで結末は先延ばしにしたいと思います。


「青森に乾杯」は、缶ボディに書いてあるほどすっきりした感じではなく、高アルコール度数のせいか飲みごたえはありました。
色は普通のと変わらないけど。



実は昨日は何…十日ぶりか…、何か月ぶりか… に休肝日にしたので、とにかく今は晩酌が待ち遠しいです!

休肝日にしたのは、病気とか具合が悪いとかではなく、お正月が終わってから急にデブになり続けて自己最高記録を更新したので、「やばい!」 と思ったからです。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



キリン一番搾り青森に乾杯

Comments 0

Leave a reply