FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ひさしぶりの「かっぱ」ではちきれんばかりに昼呑み。

数か月前までは月に2回くらい、ひとりで昼呑みに行っていた「かっぱ寿司」。

その後我が家の高齢ねこが病気になってから、のんびり家を空けていられない日々が続き、今回ひさびさの訪問です。


かっぱ171228


このときは「鰤づくし」フェア開催中。(終了)


かっぱ171228


竜田揚げあった。
今回はひとかけが小ぶりで、歯ごたえもかため。しかし味はいつも通りおいしい。


かっぱ171228


ひとりだと一皿2貫食べなければならないので、すぐおなかいっぱいになってしまうけれど、二人ならひと貫ずつ分けられるので、いつもの倍の種類食べられるはず!


かっぱ171228


ブリもおいしいけどブリはらみもおいしい。


かっぱ171228


今回はイカゲソの天ぷらも発見。あつあつ揚げたてでおいしい~~~
ちなみに天つゆではなく塩が最初からかかっている。

あとなんか揚げた魚。マグロか…? これもおいしい。


かっぱ171228


カニウニローストビーフ。期せずしてごちそう3点セット。
カニはカニだけ食べた。


かっぱ171228


ウニはおかわりしますとも。
今回は軍艦のウニはお休みで、こちらの手巻きタイプのみメニューに。

海苔とシャリの角度が微妙に食べにくい置き方。


かっぱ171228


なんかいろいろおいしかった。
何だったかは忘れたけど。


かっぱ171228


かっぱはアルコール類が種類が少ないんだよな~~~。
小瓶の焼酎もあるけどお湯割りだけだし、レモンサワーは甘いし、お茶系のサワーはなくなってたし。

というわけでハイボール。


かっぱ171228


夏は自粛していたおみやの海苔巻きと、デザートの揚げたこ焼き。
前に食べたときにおいしかったのでふたたび。


かっぱ171228


お持ち帰りにあさりのいなり寿司も追加。
これで晩ごはんメニューも考えなくて済むー!


かっぱ171228


ふと思いついて最後にとびっこ1貫。
いくらが不漁といわれているけれど、この時かっぱ寿司にもいくらメニューはなかったです。

あ、それからかっぱ寿司では「50円寿司始めました」とかで、一皿100円2貫のお寿司を、1貫50円で注文できるようになってました。
これは私みたいに一人で来ることが多いお客にはいいんじゃないでしょうか。

色々食べたいのに2貫ずつは厳しい…ということは多々ありますからね!
呑みたくておつまみ頼んじゃうと、余計お寿司がたくさん食べられないし。


でも全国のかっぱで50円寿司やってるのかどうかは不明。


 
にほんブログ村


フリートライアル30日間無料【グルメパス】
関連記事
スポンサーサイト



かっぱ寿司

Comments 0

Leave a reply