fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

沖縄醸造数量限定「オリオン 琉球セゾン」おつまみそろえて要再チャレンジ。

オリオン 琉球セゾン
★本日の空き缶★
りゅうきゅうせぞん


原材料 麦芽・ホップ・糖類
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
醸造元 オリオンビール株式会社
販売元 アサヒビール株式会社

セゾンビールとは、かつてベルギーなどで夏の作業の合間に飲まれていたと言われるエールビール。
沖縄の秋の空をイメージし、爽やかな味わいに仕上げました。

ソーセージに合う“セゾンビール”
アロマホップによるフルーティな香りと軽快なキレ味が特長で、特にソーセージと相性抜群です。
(缶ボディより)



オリオンクラフトシリーズ第5弾の「琉球セゾン」。
第1弾から4弾は以下の通り。

1 琉球ペールエール
2 琉球ホワイト
3 琉球セッション
4 琉球マイルド

いくつか飲み逃がしているけど、半分くらいはクリアしたかな?
地域限定数量限定なのでどこにでも売っているというわけではなく、やすやすと手に入らないですね~


オリオン 琉球セゾン


前回の「琉球マイルド」は、赤身のやや強いエールビールでしたが、今回は全然赤くないエールビール。

ソーセージに合う!と書かれているものの、我が家にソーセージは常備していないので、まずはビール単独で味わってみました。


言うほどフルーティではなく、ホップ香も強くなし。
エールビール感もやや弱め。なんかぬるくないのにぬるいような感じを覚える味わいでした。

たぶんソーセージがないせい。
呑み切ってしまう前に(6缶パック入手)ソーセージ&ザワークラウト&ポテトで再挑戦してみたいと思いまっす!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



オリオン琉球セゾン

Comments 0

Leave a reply