FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「キリン一番搾り 秋田に乾杯」コメどころだから副原料に米、って思うじゃん?

キリン一番搾り 秋田に乾杯
★本日の空き缶★
きりんいちばんしぼり あきたにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ・米
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社

秋田の自然が育んだ、コクも香りも豊かな一杯。

地元のことを、秋田の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
秋田県産のホップとあきたこまちを使って、コクがありながらも爽快で、香り豊かな味わいを、一番搾り製法で引き出しました。
練習で、乾杯で、締めで、とことんもてなす。
そんな秋田の人たちに楽しんでほしい一番搾りです。
秋田支社長 栗原伸之
(缶ボディより)



気づけばクリスマスが過ぎ、年末年始がすぐそこに。
ここのところ毎年注文していたおせちもまだ注文してないし。

今年は 「31日にスーパーで売ってるなんか盛り合わせ」 でいいかなー、とそろそろ思い始めています。

おせちの中身って全部好きなものばっかりじゃないし、食べきらずに何かしら残って捨てるようなことにもなってるし。
(ノルマとして頑張って食べるけど、私はぐるぐる巻いてある昆布巻きが大っ嫌いです!昆布の佃煮は好きだけど)

お刺身とか総菜の盛り合わせだったらそこまで嫌いなものは入ってないし。
見慣れた当たり前のものばっかりで、お正月という特別感はないけれども。

電車に乗って出かける忘年会は今年すべて終了したけれど、家族で近所にはまだまだ繰り出すかもしれない。


キリン一番搾り 秋田に乾杯
あきたこまちを使っているという「秋田に乾杯」


実はそんな外での宴会の前になると、「ジョッキトレーニング」と称して、飲み放題対策で家で自主トレをはじめます。
普段ワイングラスとかコップで飲んでいる酒を、すべてジョッキに変える、という過酷なもの。




じつのところちょっと前まで酒は全部ジョッキで飲んでいたので、まったく過酷ではありませんがー!

まあどっちにしろこれから年末年始、がっちょり飲むことは予想されます。
今日も酒の仕入れをたっぷりしてきましたしね!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



キリン一番搾り秋田に乾杯

Comments 0

Leave a reply