FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「QUINTA LAS CACRAS CAHRDONNAY(キンタ・ラス・カブラス シャルドネ)」居眠りはワインの品質をも変える。

QUINTA LAS CACRAS CAHRDONNAY(キンタ・ラス・カブラス シャルドネ)
★本日の空き瓶★
きんた・らす・かぶらす しゃるどね


内容量 750ml
アルコール分 13%
原産国 チリ
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入業者 東亜商事株式会社

鮮やかな若草色。
果実味が豊かで、シトラス・ピーチ・アプリコット・パイナップルなどのフルーツの新鮮な香りが広がる。
爽やかでスムーズな味わいが長く続きます。
(ボトルラベルより)



買い物に行ったらクリスマスと正月が同居しるのはアレとして、野菜とかまぼこのあまりの価格暴騰ぶりに驚いた次第です。
普段100円台で売ってるかまぼこがないっ!

葉っぱ類をはじめ野菜が高い!
正月前に、高くなる前に買っておこうと思ってたのに出遅れました。

鍋の必要野菜が肉より高いぞ。


ところで今日はクリスマスだから、クリスマスっぽいものを食べようと思っていたのに、朝から納豆と梅干しにしてしまったのはうかつでした。
せめて夜は(スーパーの)チキンとかにします。


QUINTA LAS CACRAS CAHRDONNAY(キンタ・ラス・カブラス シャルドネ)


最近晩ごはんの後、飲みながら仕事とかテレビ見たりとか、あれこれしてると居眠りすることが多くなっちゃったのですが、このワインもグラスになみなみ入れた後居眠りしてしまい…

起きて飲み干したらすっごくクソまずくなっていました。


冷えてるときは、フルーツあれこれはよくわからなかったにしても、まあ普通の辛口白ワイン。

それがグラスにうつって常温にぬるまったら、途端にプラスチック的というかなんというか、とにかくすごくまずくなります。

赤はデキャンタするといいのかもしれないけれど、安い白は冷えてるうちにすぐ飲んだ方がいいです。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



QUINTALASCACRASCAHRDONNAY(キンタ・ラス・カブラスシャルドネ)

Comments 0

Leave a reply