FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

数量限定「TaKaRa PREMIUM CHU-HI 産地の恵み 小笠原島レモン」明らかに夏の限定。

数量限定「TaKaRa PREMIUM CHU-HI 産地の恵み 小笠原島レモン」
★本日の空き瓶★
さんちのめぐみ おがさわらしまれもん


原材料名 レモン・レモンエキス・焼酎・糖類・酸味料・香料
アルコール分 8%
炭酸ガス含有
宝酒造株式会社D
内容量 280ml


希少な小笠原諸島母島産のグリーンレモン(島レモン)を使用したプレミアムタイプのチューハイです。
(ボトルラベルより)



だいぶ前に(今年なのは確か。…たぶん)発売された「産地の恵み 小笠原島レモン」チューハイ。
瓶に入ったプレミアムタイプのチューハイで、数量・発売地域ともに限定の品物です。

レモン好きなので、やや高くても飲んでみたくて購入。国産レモンというのもポイント高し。

「地域限定」ってどこなのか調べてみたら、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県だけでした。
関東圏でも差別されている地域があるな。

なので見たことない人もたくさんいるかも。


数量限定「TaKaRa PREMIUM CHU-HI 産地の恵み 小笠原島レモン」


小笠原レモンは青くても食べられるんですね!
「レモン食べる」とかいうと、想像しただけでよだれジワ~~~ とパブロフの犬状態ですが。

しかし最近チューハイを飲むタイミングが難しくて、ずーーーーっと冷蔵庫に入っていたのを、とうとう昼呑みしてみました。
だって明らかに夏の商品だし、きっとレモンは新鮮なほうがおいしいはず。

チューハイにしてはアルコール度数8%とやや高め。
昼呑みにしては高アルコール濃度です。

しかしレモンのおかげでさっぱりスッキリ、おいしくいただけました!
あんまり度数の高さは感じなかったです。


甘さ控えめで好みの酸っぱさでした!

現在は「小笠原レモン」はありませんが、「瀬戸田レモン」があるようです。
こっちは西限定かな?



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



数量限定「TaKaRaPREMIUMCHU-HI産地の恵み小笠原島レモン」

Comments 0

Leave a reply