FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「本格焼酎 博多の華 むぎ焼酎」このシリーズは安くておいしい。

本格焼酎 博多の華 むぎ焼酎
★本日の空き紙パック★
はかたのはな むぎしょうちゅう


アルコール分 25%
原材料 麦・麦麹
容量 1800ml
製造者 福徳長酒類株式会社 久留米工場


●博多の華 むぎ焼酎●
博多の華むぎ焼酎は清冽な水と大麦を使い伝統の技を駆使して生まれました。
その味わいはすっきり華やか。
いろいろな飲み方で、香りや味わいを楽しめます。

●味と香り●
芳醇でしかもすっきりとした味わい。
麦本来が持っているやわらかな香りとともにほのかな花の香り、フルーツの香りが感じられます。
(紙パックより)



「すっきりとした味わい」というのがこの焼酎のすべてを言い表しています。
あと、本格焼酎なのに、飛びぬけてほかの焼酎より安い。原料とかに不安を感じるほどです。

お値段的には混和に匹敵するのではなかろうか。
甲類だってこの「博多の華」シリーズより高いものがいっぱいあります。


紙パックの酒は、分別するために分解するのが一苦労なのですが、我が家のある横浜には「内側にアルミが貼ってある紙パックは燃やすごみ」というルールがあるので、堂々と潰しただけでゴミ箱に投入できます。

もちろん貼ってないのもあるので、その場合は分解して乾かして紙パックゴミとして分別します。
焼酎の紙パックは接着が頑固でかたいので、開くのが大変です。


本格焼酎 博多の華 むぎ焼酎


花もフルーツも1升飲んだ割にはよくわからなかったけど、麦焼酎らしいすっきりさで、水割りやお茶類割りがおいしいです。
たまに間違えて、グラスやジョッキに原液入れて、水入れる前にグォッとあおってしまうことがあるけれど、

ロックもなかなかいけます。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



本格焼酎博多の華むぎ焼酎

Comments 0

Leave a reply