FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

セブン「もっちりチョコミントどら」 うまく再現できてる!…という評価でいいの?

久々にセブンイレブンに行ったら、チルドスイーツコーナーがガラッと変わっていました。

その中でひときわ目を引いたのはこの黒い物体。


セブン「もっちりチョコミントどら」 
もっちりチョコミントどら


チョコミントってけっこう好き嫌いあると思われますが、私は好きなほうです。
チョコミントアイスって良く買うしね!

…っていうかアイス以外でチョコミントの出番はどこにある?

どら焼き界ではこれが初ではないでしょうか??


セブン「もっちりチョコミントどら」 


半分に割ろうと思ったけど、もちぃぃぃっとして生地がのびて、片手ではここまでしかできず。
毒々しい水色がチラ見え。

どら焼きの定義が良くわからないけど、カステラっぽい生地の間にクリームやあんこなどを挟んだもの、の総称って感じでしょうか?


セブン「もっちりチョコミントどら」 


海外のお菓子っぽい色合いですね~~~ チョコミントって。
ミント味のクリームの中に、パリパリのチョコチップがふんだんに入っています。

まさに! 冷たさといい味わいといい、チョコミントアイスそのもの。
スポンジは甘さを感じないけど、たぶんチョコミントクリームが甘いからでしょう。

気分的にすごく冷たく感じるんだけど、「チョコミント」=「アイス」という先入観があるからかも。


おいしいとかまずいとかよりも、間違いなくチョコミントでした。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



セブン「もっちりチョコミントどら」

Comments 0

Leave a reply