FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ぴにおんの「スパイシー 島のらー油」個人的には拍子抜け。

「限りなく100%に近い無添加製造」が売りの、石垣島の会社ぴにおん。
生ハムやジャーキーなどの食品のほか、調味料などを販売しています。

そのぴにおんで2番人気の「スパイシー 島のらー油」が気づいたら賞味期限をぶっちぎっていたので、ようやく使ってみました。
ちなみにぴにおんでの1番人気は、ホームページによると「くうすみそ」だそうです。


ぴにおん スパイシー 島のらー油


そうです。
ちらっと写っていますが、カップヌードルのシーフード味にかけて食べようと思ったのです。

シーフードにチョイ足しでおいしいのが「ラー油」って、どっかで見たから。


ぴにおん スパイシー 島のらー油
怪しい添加物はなし!


ちなみにカップヌードルのほうも、清々しいくらい賞味期限が切れていました。
日清が作ってるけどコープ仕様のカップヌードルです。


ぴにおん スパイシー 島のらー油


石垣島といったら食べるラー油の発祥の地だっけ?
最近では「オニササ」のほうをかなり注目していたけれど。


ぴにおん スパイシー 島のらー油
具が固まっていたのですごくすごく振った。


具だくさんだけど、超振ってもすぐにまた沈殿してしまうくらい、油感があんまりないラー油です。
どちらかといったらドレッシングっぽい。ドレッシングのほうがまだ混ざっている時間が長そう。


そして全然辛くない。スパイシーではない。
原料が島唐辛子じゃない唐辛子だからかな?


わりとさらっとしてるので、思いがけないほどカップ麺には入ってしまいましたが、ほんのり唐辛子感を感じただけでした。

和洋中なんでもあう、って書いてあったけど、ラー油として以外の利用方法が思いつきません!
ラー油としては物足りないし…


素敵な奥さんたちのレシピを探して、使い切るために何とかしないと。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



ぴにおんスパイシー島のらー油

Comments 0

Leave a reply