FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「茶美豚と国産野菜で作ったモツ煮込み」目指したのはローソンのあのホルモン鍋。

「茶美豚」とはおうちコープの母体の「ユーコープ」で作っている、産地指定の豚肉のことです。
「チャーミーポーク」と読みます。

ほかで「チャーミートン」と呼んでいるところもありましたが、ユーコープではチャーミーポーク。
その茶美豚は豚肉そのものとしても販売していますが、加工食品でもよくつかわれています。

今回は冷凍の「もつ煮込み」をお取り寄せ。


茶美豚と国産野菜で作ったモツ煮込み

茶美豚と国産野菜で作ったモツ煮込み


いつもは指示通り、熱湯で袋ごとグツグツあたためるのですが。


茶美豚と国産野菜で作ったモツ煮込み


今回は凍ったままのものを鍋にムリムリと絞り出して、


茶美豚と国産野菜で作ったモツ煮込み


豆腐などの具材を追加して煮込んでいきたいと思います。

そう、目指したのはあの、ローソンの「ホルモン鍋」。


ローソン ホルモン鍋
最近値上がりしたという噂を目にした。

ご存知の通りこの「ホルモン鍋」は、凍ったままごく弱火で、気長にグツグツやるお鍋です。
このままだと味が濃くてしょっぱいので、具材を追加して味を自然に薄めたいところですが。


ローソン ホルモン鍋


鍋が浅くて小さいので、具がモリモリになってしまうのです。

なのでこれでできなかった「豆腐プラス」などを、今回の生協の冷凍もつ煮で試してみることにしました。


茶美豚と国産野菜で作ったモツ煮込み


焦げ付いたりせず無事に完成。
しかし逆に、ローソンのホルモン鍋よりもともと薄味でできているせいか、豆腐で味が薄まったような出来上がり。
このままでも普通に食べられるけど、汁の少ないみそ汁的な感じ。

やはり豆腐を加えるならローソンのホルモン鍋のほうにして、生協のはネギとかキノコとかくらいにしておいた方がよさそうです!



 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



茶美豚と国産野菜で作ったモツ煮込み,ホルモン鍋

Comments 0

Leave a reply