FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Heineken(ハイネケン)」定番ストックのモルツがなかったので久々にハイネケン。

Heineken(ハイネケン)
★本日の空き缶★
はいねけん


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社

レッド・スター。
それは古来の醸造所のシンボルです。
4つの角は、4つの材料である麦芽、水、ホップ、ハイネケン・オリジナル・Aイーストを表しています。
中世の時代、5つ目の角は「知られざる、醸造の魔法」を表してまいりましたが、もう、ハイネケンは魔法には頼りません。
今日、5つ目の角は、強いこだわりのあるクラフトマンシップを表します。
ハイネケンは、これからも5つ角のスターをまもり続けます。
(缶ボディより)



ハウスビール(?)と決めているモルツが無くなったので、酒のディスカウント店に買いに行ったらプレモルしかありませんでした。
けしからん。常々普通モルツの扱いが低いと思っている。

でも何か買って帰らないとストックが心もとないので、何にしようかうろうろした結果、一時期よく飲んでいたハイネケンにすることにしました。
ちょっと安いバドワイザーとも迷ったけど、最近のバドは副原料使っているの発見。昔からだっけ?


Heineken(ハイネケン)


ハイネケンはオランダのビールですが、今回箱買いしたのはキリンが作ってるやつ。
たぶんオランダから輸入してるのもあると思うけど、そっちは容量が330mlなんじゃないかと思っています。


Heineken(ハイネケン)
おつまみはキャベツ納豆。 あう。


キリンが作っていても味はハイネケン。
海外ビールの中で一番、ごくごく毎日飲んでも飽きないビールなので好きです!


しばらくぶりなのでパッケージが変わったりしているだろうか?


ハイネケン ハイネケン
2012年のハイネケンと2016年のハイネケン


若干…かな?

味は記憶にある飲みやすさおいしさそのままでした!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Heineken(ハイネケン)

Comments 0

Leave a reply