FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「キリン一番搾り 山形に乾杯」行ったことないけどおいしいものがたくさんありそうな山形。

キリン一番搾り 山形に乾杯
★本日の空き缶★
きりんいちばんしぼり やまがたにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


山形県産ホップの香り爽やかな、すっきり澄みわたる一杯。

地元のことを、山形の皆さまと語り合って生まれた一杯です。
低温濾過の一番搾り製法で雑味を丁寧にとりのぞき、山形県産ホップが爽やかに香る、すっきりとした味わいに仕上がりました。
何事にも手間を惜しまない山形の人のために、心を込めてじっくり搾った一番搾りです。
山形支店長 富川祐一郎
(缶ボディより)



仙台工場製造の「山形に乾杯」。
最近「横浜づくり」が再登場してきたので、もしかして工場がある地域の「づくり」系はどこも復活しているのでしょうか??

山形と宮城と秋田と岩手と、東北のあのあたりはそれぞれの位置がぼや~~~んとなってしまうことがあります。
右側とか左側とかも。

しかし「福島のすぐ上が宮城!」と何度か唱えているうちに、ときどきシャキッとピースがはまります。


キリン一番搾り 山形に乾杯


山形といえばさくらんぼ!ラ・フランス!だだちゃ豆!だし!豚に牛!
朝日町ワイン・月山ワイン・蔵王スターなどのワインや、出羽桜・東光・初孫・銀嶺月山・米鶴などの日本酒も豊富。
つや姫っていうお米もありますね~

いも煮とか玉こんとかも山形だっけ。

ラ・フランスおいしいですよね、ラ・フランス。
あのじゅわっとする歯ごたえ。梨であり梨でないような味わい。

しゃくしゃくする梨もおいしくて好きだけど、ラ・フランスは別格な感じがする。

そんな「山形に乾杯」のお味は…。

酸味のあるような香り。
あとはふつうにおいしいビール。ホップ香はそんなに感じないけどスッキリしてます。


じんだん大福食べてみたいな~~~



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



キリン一番搾り山形に乾杯

Comments 0

Leave a reply