FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

忘年会第一弾は「和風個室居酒屋 こうじのはな 東京駅前店」。トイレのカギはしっかり確認のこと。

先日早々と今年第一弾の忘年会がとり行われました。
場所は東京駅周辺で、3時間以上の宴会コースがあるところでしぼり「和風個室居酒屋 こうじのはな東京駅前店」というところにしました。

土・日・祝日は3時間だけど、月~木は2.5時間、金・祝前日は2時間なので要注意です。
12月の忘年会ハイシーズンになるとまた変わるかも。



HPではこんな感じに写っている部屋で。

まあたしかに大体間違っていないけど、ウナギの寝床式で、席に着くと座っている人の後ろを通ってトイレへ、はけっこう難しい広さ。というか狭さ。

奥の人がトイレに行くときは、手前の人全員が一回部屋から出なきゃいけないことになるかも。なのでトイレが近い人は障子の近くに座りましょう。
※私たちの宴会では座った人の後ろを通れている人もいました。

そして部屋の入り口の障子は、右をあけていると左が出入りできず、左をあけていると右が…

あと確かに個室だけど、障子閉めておくと暑いです。結局開けっ放しにしてました。


和風個室居酒屋 こうじのはな 東京駅前店


話するのに忙しくて全然(いつものように)写真撮ってなかったけど、料理は可もなく特別不可もなく。
(満足する見栄えや量・質ではないけれど、それほどしょぼくさくもなくという感じ?)


和風個室居酒屋 こうじのはな 東京駅前店


撮れていない料理はあと4品くらいある。
あ、写ってないけどデザートは確実にショボかったです。


和風個室居酒屋 こうじのはな 東京駅前店


そして飲み物注文するたび、いちいち部屋から顔出してお店の人呼んでたのですが、うまいぐあいになかなか通りかからないので呼びに行き「部屋にピンポンないんですか?」と聞いてみたら。


和風個室居酒屋 こうじのはな 東京駅前店
お金入れると占いの紙が出てくるやつ。

これがそうだった クソっ。


あと、トイレが男女一つずつしかないので、女子が並んでいると思わず空いてる男子のほうに入っちゃえ、ってなるけど、ここの男子トイレは立ちションスペースしかないので無理です。

その代わり上の階の別の店のトイレも使えます。
あと、女子トイレの肝心のドアノブが壊れててガタガタするし、ガムテープで補修してあるだけのシロモノなので、入ったときは念入りにカギが閉まったかどうかチェックしましょう。

閉まってなくて開けられてしまっても、トイレのドアから便器までが遠くて手が届かない距離なので、ドアを手で押さえたりして防ぐことはできませんので注意!


開けられている人がいました。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



忘年会,こうじのはな

Comments 0

Leave a reply