FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

コープ「産地指定 瀬戸内地方のレモン果汁100%」リピートなのか初めてなのかもうさっぱり。

コープ「産地指定 瀬戸内地方のレモン果汁100%」
★本日の空き瓶★
せとうちちほうのれもんかじゅう100%


原材料 レモン
内容量 150ml
販売者 日本生活協同組合連合会
製造者 株式会社ハマノ


生協の個別宅配「おうちコープ」で買ったレモン果汁。
レモン汁にはこだわりがあるので、国産でしかもストレートジュースしか買いません!

どーーーー………しても無いとき。
(おうちコープで注文し忘れた・買いそびれた・カタログに載らない)

そういうときはスーパーにあるものを買ったりしますが、ほぼ100%国産ストレートジュースであることは譲れない。
お店に無いときはしょうがないですが。

味が全く違う(と思う)んですよね!


しかし一体今回買ったやつは初めてなのか、何本目かのリピートなのか、すでにワケ分からなくなっています。
記憶力も衰えているし。
レモン汁ってだいたい緑色の瓶に黄色いキャップだし。


コープ「産地指定 瀬戸内地方のレモン果汁100%」


以前はウイスキーのハイボールにはレモン果汁、もしくはカットレモン必須でしたが、最近はソーダだけでも平気になってきました。


ジン・ウオツカなどのスピリッツにはライム。
焼酎にはレモンもライムもいい。泡盛には断然シークワーサー。


やっぱり果汁はあったほうがおいしいと思いますが、レモン好きだから入れすぎちゃうんですよね!
人が飲んだらかなりすっぱいハイボールだと思います。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コープ「産地指定瀬戸内地方のレモン果汁100%」

Comments 0

Leave a reply