FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「キリン一番搾り 福島に乾杯」 きっと米使ってる、と決めつけてた一番搾り。

キリン一番搾り 福島に乾杯
★本日の空き缶★
きりんいちばんしぼり ふくしまにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 4.5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


福島の毎日を彩る、香り軽やかな飽きのこない一杯。

地元のことを、福島の皆さまと語り合って生まれた一杯です。
しっかりとした味付けの料理にも合うように、いつまでも飲み飽きないうまさと、軽やかで華やかな香りを、一番搾り製法で引き出しました。
絆を大切にする福島の人に、仲間との時間にじっくり楽しんでほしい一番搾りです。
福島支社長 橋本岩男
(缶ボディより)



最近飲んだ都道府県一番搾りは、ずーーーっと副原料に米を使ったもので来ていたので、「福島に乾杯」もてっきり米使用と思っていました。
福島もコメどころだし。


キリン一番搾り 福島に乾杯


でも使ってなかったね!!
しかもアルコール度数も、もしや一番搾り初の5%以下かもね!


まだ47都道府県全部飲んでないから残りに潜んでるかもしれないけれど、今までの一番搾りは5%、5.5%、6%のどれかだったと思います。
かろうじて「一番搾り 小麦のうまみ」という期間限定ビールが4.5%だったことはあるけど。


飲んでるときはラベルなんて見てないので、確認したのは今日になりますが、5%以下のビールっていう感じはあんまりしなかったかも。

ほんのり香り(花とかフルーツとか)があって、なんか後味が変だなと、役に立たない感想しかメモってませんでした。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



キリン一番搾り福島に乾杯

Comments 0

Leave a reply