FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「DALCA CHARDONNAY 2017(ダルッカ シャルドネ)」あれ?こんな味だったっけ?

DALCA CHARDONNAY 2017(ダルッカ シャルドネ)
★本日の空き瓶★
だるっか しゃるどね

内容量 750ml
アルコール分 12.5%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
生産国 チリ
輸入業者 東亜商事株式会社

チリの首都サンチャゴからアンデス山脈に沿って南に広がる全長300kmの広大なセントラルヴァレーは、チリの中でもブドウの生育に最適な気候条件です。
シトラス、ピーチ、などのフルーティーでフレッシュな香りに柑橘系のスッキリした後味が続く。
シーフードやパスタ料理との相性が優れています。
(ボトルラベルより)




近所のスーパーに定番で置いてある「ダルッカ」。
基本的にいろいろなものが飲みたいので、一度飲んだものはなかなか舞い戻って飲む機会はありません。

よっぽどの時以外は。
(よっぽど=すごく気に入った味or何買うか決まらないけどとにかくワインを買って帰りたいとき)

このときもよっぽどで、確かおいしかったはず、と思ってこの「ダルッカ」を買って帰りました。


DALCA CHARDONNAY 2017(ダルッカ シャルドネ)


アレ…?
こんな味だったっけ…??


甘すっぱくて(甘酸っぱい、ではなく)あんまりおいしくない…!

以前飲んだ時の自分の感想を見返してみると、やっぱり「おいしかった」とある。


ダルッカ
以前のデザイン。この時は2011年10月


今回買ったやつは、翌日なんとなく二日酔いのような頭痛が残るワインでした。
現在ネットでは在庫切れのようです。



 
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



DALCACHARDONNAY2017(ダルッカシャルドネ)

Comments 0

Leave a reply