FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Cepas Privadas MALBEC 2016(セパス・プリヴァダス マルベック)」心頭滅却して手に入れたワイン。

Cepas Privadas MALBEC 2016(セパス・プリヴァダス マルベック)
★本日の空き瓶★
せぱす・ぷりヴぁだす まるべっく

内容量 750ml
原産国 アルゼンチン
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分 12.5%
輸入者及び引取先 株式会社アラス・トレーディング

アルゼンチン最大の生産地、メンドーサ州で栽培された葡萄を厳選して造られた、特別なワインです。
赤系果実と黒系果実の、複雑な果実味が感じられる。
柔らかいタンニンが非常に心地よく、品種の特徴がよく表れている、フードフレンドリーな赤ワイン。
ミートソースのパスタに良く合います。
(ボトルラベルより)



滅多に行かないファミマにあったワイン。

ファミマには安いけどあんまりおいしくない「フェスティバル」っていうオリジナル?ワインがあるけど、それよりはややお高い500円(税抜き)。
初めて見るし、最後の一本だったので自動的にかごへ。


レジで年齢確認って、もうめんどくさいけど空気のように当たり前になったこのごろ。
はいはいサクサク、という感じで機械的にタッチする

…とスタンバイしてたのに、なぜかワインだけがレジに登録されないもよう。


先にほかの買い物の会計をして、ワインだけ単体で支払いすることになったけど、

「レジで金額・商品名は認識するけど、商品の売り上げ登録ができない」

という事態になっているようです。
「ギフトですか?」って聞かれたけど、それ何か支払いするのと関係ある?
500円のワインなんか貧乏な私でもさすがにプレゼントにしないわ!!

ギフトって出てレジに登録できない、と言われてもレジの外側にいる私に何ができると?


Cepas Privadas MALBEC 2016(セパス・プリヴァダス マルベック)
写真があるということは手に入れたということだけれど


「金額と分類の手入力でできないのかよ?」と心の中でイラっとしつつ、
普段ならとっくに「じゃあもういいです」と言ってるところだけど、こと酒に関してはやや辛抱強くなる私。

「じゃあ」「もう」って何回も口から出そうになったけど、心頭滅却して菩薩になりこらえました。


そのくらいいい加減待たされ、二人がかりでレジをあーでもないこーでもないとやり続け、結局手入力で金額入れて「できましたぁ」

ってだから最初からそうしてくれって言ったよ!


こうまで忍耐を試されて買ったワインのお味は。


腐った葡萄の味がほんのりして、味もおいしくありませんでしたぁぁぁぁぁぁ!今年一番。
消費しきるのに3日かかりました。




 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



CepasPrivadasMALBEC2016(セパス・プリヴァダスマルベック)

Comments 0

Leave a reply