FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「メルシャン ワールドセレクション(白)シャルドネ フロム オーストラリア」おいしかった気がしたワイン。

メルシャン ワールドセレクション(白)シャルドネ フロム オーストラリア
★本日の空き瓶★
めるしゃん わーるどせれくしょん(しろ) しゃるどね ふろむ おーすとらりあ


原産国 オーストラリア
内容量 720ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 メルシャン株式会社
ボトリング メルシャン株式会社 +F

メルシャンが世界のブドウ品種を厳選してつくった、カジュアルに楽しめる、ちょっとオシャレなデイリーワインです。
甘辛度 やや辛口
酸味 ほどよい
味の濃さ ほどよい
飲み頃温度 8℃前後
(ボトルラベルより)



以前買っておいしかった(と思った)安ワインがセール価格になっていたので購入。
当時は新発売で、このまま定番となるのかどうか? はまだわからない。


メルシャン ワールドセレクション(白)シャルドネ フロム オーストラリア


以前確実においしかった記憶があるのですが、今回残した二日目がやたら酸っぱくなりました。

なんと!


メルシャン WORLD SELECTION(ワールドセレクション)Chardonnay from Australia


前回もワイングラスじゃなくて同じコップ飲みでした。
このときはワイングラスが割れて無くなっていたのですが、今回はなんとなく。


しかし出てくるグラスがおまけグラスばっかりの我が家なのでした。
さらに手前にあるやつばっかり使うというパターン。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



メルシャンワールドセレクション(白)シャルドネフロムオーストラリア

Comments 0

Leave a reply