FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

【夏の思い出】業務スーパーで買った「ハラペーニョ ナチョスライス」でメキシカン冷やし中華

ハラペーニョ ナチョスライス
ハラペーニョ ナチョスライス

業務スーパー河内屋で買ったハラペーニョの缶詰。
大事に大事に保管しておいたけど、賞味期限が近付いてきた気がしたのと、なんとなく今こそ出番だと思ったから。


ハラペーニョ ナチョスライス
超激辛! って書いてあって期待が高まる。

本場メキシコ産。
そして変なものは入っていない真っ当なハラペーニョ。

自分でも唐辛子の甘酢漬けはマレに作るけど、材料がいつも揃うわけじゃないし、製造工程でむせるし皮膚がピリピリするし。
手に入りやすいところで年中市販されているのはありがたいわけです。


ハラペーニョ ナチョスライス
肉厚でぶりぶりしてるう~~~

ハラペーニョの甘酢漬け特有のあの、すっぱからい匂いがして、梅干しやレモン見た時と同じような生体反応が現れます。


ハラペーニョ ナチョスライス


前に買った「タコミート」も動員して、市販の冷やし中華をメキシカンにアレンジ。
ゴマダレと迷ったけど醤油ダレでばっちり。

最初は様子見、ということでハラペーニョもちょびっとしか乗せなかったけど、とってもいい感じに辛く、冷やし中華のタレの酸味とも好相性!
この後いくらでも追加トッピングしました。


そのままおつまみに食べてよし(ただし刺激アリ)、ピザにトッピングしてよし、サンドイッチによし。
とくに熱いチーズとの相性が抜群によろしいです。ナチョチーズ!!
また保存用のを買い足さねば。


ハラペーニョは唐辛子よりは辛くない、というイメージだけど



量を食べればいくら私でも、それなりに激辛いです。


 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



ハラペーニョ,ナチョスライス

Comments 0

Leave a reply