FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「SOL DE ESPAÑA Tempranillo(ソル・デ・エスパーニャ テンプリニーニョ)」牛の顔ワインよりだいぶおいしく感じるダイソーワイン。

SOL DE ESPAÑA Tempranillo(ソル・デ・エスパーニャ テンプリニーニョ)
★本日の空き瓶★
そる・で・えすぱーにゃ てんぷりにーりょ


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社ドウシシャ

深みのあるルビーレッド。
ブラックベリーやブルーベリーの香り。
酸味、渋み、果実味のバランスがよくとれたワインです。
パエリア、ミートソース、ステーキなどによく合います。
赤:辛口
飲み頃温度:16~18℃
(ボトルラベルより)



牛の顔ワインというのはこちらで、同じくダイソーワイン。飲みにくかったです。

しかし私はワインの試飲会で、1本2万円のワインより5000円のワインのほうがおいしい!と思った舌の持ち主。
いろいろあてになりません。

ちなみに5000円以下のワインの試飲はなかったので、あればさらに安いほうがおいしい!と感じたかも。


SOL DE ESPAÑA Tempranillo(ソル・デ・エスパーニャ テンプリニーニョ)


というわけで、牛の顔ワインのあとだからか、非常に飲みやすいスペインワインでした!

最近ダイソーに行ったときは、もう見たことのないワインはひとつもなかったので、ニュー仲間入りワインが出てくるまでは今まで飲んだ中でリピートするしかありません。

これは確実に候補入りですね!
でも…


最近やっと「テンプラニーニョ」じゃなくて「テンプラニーリョ」だと腑に落ちたところなのに、このワインの裏ラベルには「テンプリニーリョ」と書いてあってまた惑わされているところです。


ネットでも売ってたけどラベルも違うし、同じメーカーなのかどうか不明。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



SOLDEESPAÑATempranillo(ソル・デ・エスパーニャテンプリニーニョ)

Comments 0

Leave a reply