FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Mino Toro Syrah(ミーノ・トロ シラー)」ダイソーワイン(赤)で初めての種類発見。

Mino Toro Syrah(ミーノ・トロ シラー)
★本日の空き瓶★
みーの・とろ しらー


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社ドウシシャ


明るいルビーレッド。
赤い果実の香りにエレガントな口当たり。
バランスの取れた味わいのあるワインです。
ソーセージ、パスタ、シチューなどに良く合います。
赤:辛口
飲み頃温度:16~18℃
(ボトルラベルより)



久々に行ったダイソーで見つけたワイン。「ミーノ・トロ」。
行ったときに見たことないのがあったら買っているので、これは初。

白に比べたら赤は失敗は少ないし、一番重いシラーならばそれなりに飲みごたえがあるかもしれない。


ちなみに赤ワインの軽→重の品種の順番は

ピノ・ノワール → メルロー → カベルネ・ソーヴィニヨン → シラーズ

です。メルローが一番がぶがぶ飲めるワインが多いと思う。


ワインは香りを楽しむ、というけれど、私はのどごし派です。


Mino Toro Syrah(ミーノ・トロ シラー)


色は赤紫でそんなに濃厚な感じはしないのですが、なんか… 飲みにくい…
濃い… とも違う感じで、のどに抵抗がある。 あと胡椒っぽさがあるような?

渋みはまあまあだけど、最後、耳に抜けるような何かがごくごく飲むのを阻むというか…


ピザむしゃむしゃ食べながらワインごくごく、というのにはあんまり向いていませんでした。
もっと濃い食べ物のほうがいいのか?


500円ワインにしては濃厚でした。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



MinoToroSyrah(ミーノ・トロシラー)

Comments 0

Leave a reply